今日のお弁当🍱

*カリカリ♪鶏肉の塩焼き

*大根と玉蒟蒻の煮物

*玉子焼き

*ゆで小松菜

*白菜漬け物

*かんぴょう巻き

今日は、グリルでカリカリに焼いた鶏肉の塩焼きが入りました😊

シンプルに塩だけで♪

あっ!レモン添えるの忘れちゃった〜💧 まぁいっか😋

かんぴょう巻きは、夏に作った自家製かんぴょうを

冷凍ストックして置いたものです😊

 

とある日の夜カフェ☕

この日は、夫さん手土産の駅ビル日替りスイーツの

堂島プリンスロールがおやつのお茶時間♪

大阪転勤時代に、一度お土産で頂いたことのある堂島ロールに

懐かしい気持ちになりました😃

新商品?チョコレート味のプリンスロールは、大人の甘さで後味スッキリ😋

紅茶はもちろん、白ワインにも合いそう♪

 

朝摘みダイニングフラワー💐

今朝は、干そうとしたお布団を、ストックの寄せ植え鉢の上に落としてしまい

ストックの茎が折れてしまいました。

アイヤー😲!と思ったけれど、

ダイニングフラワーの日々草がそろそろ咲き終わりそうなので、

ストックを追加できてちょうど良かったみたい😃

今朝の、小さな災い転じて福となった出来事でした😊

 

今日もお付き合い下さいましてありがとうございました🙇

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ村・ダンナ弁当

ベランダガーデニング

人気ブログランキング

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM