今日のお弁当🍱

*鱈の塩麹焼き

*椎茸とニラのひき肉あんかけ

*細切りじゃがいものバター醤油炒め

*竹輪の磯辺揚げ

*里芋の煮っころがしの磯辺揚げ

*小松菜の胡麻和え

*彩りラディッシュ

*蜂蜜梅干しご飯

里芋の磯辺揚げは、作り置きの煮っころがしに衣を絡めて揚げたものです。

なかなか美味しく出来たみたい😋 

今日は理想的な品数に満足満足♪毎日このように仕上げたいものです😅

 

今朝の花時間🌼

夏に迎えたワイルドストロベリー🍓ですが、

白い綿のようなカビの一種らしきものに汚染されて、

実も数個しか収穫できずにいました。

最近、更に広範囲に拡がりどうしようもなくなってしまい、

ダメもとで根本まで切り戻し✂

根も苗もきれいに水洗いして植え替えてみました。

少々荒治療となりましたが、回復を信じて見守りたいと思います😊

ペンタスの蕾。

たくさんの蕾が付いていますが、

やはりこの寒さではキレイに開花は難しいようです。

 

今日もお付き合いくださいましてありがとうございました🙇

  • -
  • 08:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ村・ダンナ弁当

ベランダガーデニング

人気ブログランキング

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM