今日のお弁当🍱

*ホソヤの昭和生まれの贅沢焼売

*牛蒡と椎茸のナムル

*人参ナムル

*大根とカニかまサラダ

*白菜の浅漬け

*縞ほっけ飯 *おまけの焼売

今日の縞ほっけは脂がのってて美味しそう♪

ちょっとお高めでしたがきっと正解😋

牛蒡と椎茸ナムルと人参ナムルは、李映林さんレシピです。

コウケンテツさんのお母様なんですね😃

今日は、野菜たっぷりのお弁当となりました😊

焼売用のお醤油入れにこちらを使ってみました😊

崎陽軒の焼売を買ったときに付いていたものです。

かわいくないけど、なんだかかわいい😄

 

今朝の花時間🌼

寄せ植えのビオラが咲き揃ってきました😃

せっかくキレイに咲いてくれてるのに、

表面がボロボロのこの鉢では半減しちゃうなぁ…

小鳥が描かれた可愛い鉢だったのに、

お水に弱くすぐに小鳥の絵は剥がれてしまいました。

春になったらペイントして可愛く仕上げたいと思います✨

 

今日も読んでくださりありがとうございました🙇

 

  • -
  • 08:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ村・ダンナ弁当

ベランダガーデニング

人気ブログランキング

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM