剪定後約1ヶ月、ウンベラータ1号から新しい葉っぱがたくさん出てきました😊

ウンベラータ1号。

切り口付近からポポポポ〜ン!と😃

こちらの枝からもポポ〜ンと♪

水やりは葉っぱが下がってきたらという感じでいましたが、

植え替え後の水やりの頻度は、週1くらいでもよかったのかもしれません。

ちょっとお水が足りなかったようです。

挿し木部分。

室内で管理していましたが、鉢を倒してしまい植え直すことにしたのですが、

うん⁉👀 切り口部分をチェックしてみると腐ってきていました😱

やはり水差しから挿し木に切り替えてもダメだったようです。

このくらいで確認出来て良かった…

でもでも!再度新たに切り口を整え、今度は半日陰の室外管理で再々チャレンジ✴

ウンベラータ2号。

8月に入ってから、ずいぶんと背が伸びました😊

緑色の幹が伸びた部分。

もうすぐに、161造了笋版愍罎同じになりそうです😃

ウンベラータ2号も、来年は剪定と植え替えのタイミング。

今回は挿し木に苦戦したので、次回はやっぱり取り木がいいのかなぁ。

 

今日もお付き合い下さいましてありがとうございました🙇

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ村・ダンナ弁当

ベランダガーデニング

人気ブログランキング

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM