今日のお弁当🍱

*豚キムチ

*コーンとマカロニサラダサラダ

*挽き肉と椎茸の炒め

*白菜漬け物

*ビタバァーレinご飯

今日は豚キムチが主役のお弁当です😋

豚肉に塩コショウで下味をして、片栗粉をまぶし焼きます。

焼けたらキムチを加えてさらに炒めます。

適量の酒と醤油を回しかけて、

最後にごま油で香りと照りをプラスして完成です🙋

 

今朝の花時間🌼

まだまだ咲いてくれているトレニア。

今年の夏は、鉢やお花にもカビが発生してしまう事態が起きました😰

今のマンションは、真ん中の部屋なので風通しがイマイチです。

台風などの影響は少なく済みますが、やはり以前住んでいた角部屋の時には、

このような被害はなかったのでね…。

トレニアも被害を受けましたが、負けずに長く楽しませてくれました😊

ペチュニアピンク。

他のペチュニアもそろそろ終わりですね。

ペンタスホワイト。

まだ小さな蕾がいくつかありますが咲けるかな😊


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村・ダンナ弁当

ベランダガーデニング

人気ブログランキング

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM