今日のお弁当♪

*鮭マヨ焼き

*焼き春巻き

*コーン🌽マヨ

*胡瓜の漬け物

*プチトマト

*明太子ワカメご飯

野菜便🌽で届いたトウモロコシをコーンマヨにしてみました。

今年はトウモロコシも不作のようですが、

小ぶりながらも、やわらかくて甘いトウモロコシでした😊

 

雨の日のベランダカフェ♪

この日は雨の1日でした☔。

でも憂うつな気分でもなく、雨音が心地良かったりもします😌

ベランダカフェ☕でもしようと、雑誌と紅茶を用意してみたものの、

数分もしないうちに、ちょこまかと花がら摘みやら

植物の手入れがはじまってしまいます😄

この日はデパ地下で購入した、たねやさんの和菓子をお茶請けに。

どれも美味しいのですが、やっぱり最中が本当に美味しい👏

柚子あんと粒あんが半々で楽しめる斗升最中は、

お遣い物にしても喜んで頂ける一品だと思います✨

他にも、頂く直前にさっくりとした皮であんを包む最中の、

ふくみ天平もご年配の方への手土産品に喜んで頂けました。

大好きな和菓子と日本茶…🍵あぁ💕幸せ♪

 

今日もお付き合い下さいましてありがとうございました😊

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ村・ダンナ弁当

ベランダガーデニング

人気ブログランキング

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM